生活・勉強が激変!現役医学生が買ってよかったものまとめ!

医学生が喜ぶ本当におすすめのプレゼント13選【研修医・医師の先生にも!】

医学生・研修医・医師におすすめのプレゼント

 

こんにちは、医学生のガッシーです!

 

医学生にプレゼントあげたいけど、どんなプレゼント喜んでくれるだろう?

そんな悩みはありませんか?

 

医学生っていろんなモノを持っている人もいて、プレゼントに困りますよね…

 

そこで、以下の悩みを解決できる記事を用意しました!

  • 医学生におすすめのプレゼント・ギフトは?
  • 医学生だからこその視点で選びたい!
  • 医学生の彼氏・彼女に喜んでもらいたい!

 

本当に喜んでもらえるものから、半分ネタとして使えるものまで紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

ガッシー

研修医、医師の先生へのプレゼントにもおすすめです!

 

 

医学生におすすめのプレゼント【定番】

医学生におすすめのガチプレゼント

カタログギフト SOW EXPERIENCE

 

100%ハズレ無しのおすすめプレゼントです。

  • プレゼントを選ぶ楽しみもプレゼントできる
  • モノではなく体験をプレゼントできる

 

以下のようなカタログギフトをプレゼントできますよ!

  • おしゃれレストランでの食事
  • ものづくり体験
  • カフェチケット
  • 家庭菜園
  • などなど…

公式HP:SOW EXPERIENCE 体験ギフト

 

ガッシー

選ぶ楽しさやワクワク感もプレゼントできます!

 

\\ Recommend //

*充実した「時間」をプレゼントできます!

*プレゼントを特別なものにしたい方におすすめ!

 

オリジナルSNSアイコン

SNSアイコン ココナラ

公式HP:ココナラ

現代はSNS時代、LINEにTwitter、InstagramといくつもSNSを使っている人が多いですよね。

適当なアイコンを使っている人に素敵なSNSアイコンをプレゼントして上げましょう!

ガッシー

プロに作ってもらえたオリジナルアイコンは響くはずです!

 

おすすめはココナラでプロのデザイナー、イラストレーターに発注すること。

  • クールなデザイン
  • ドット調
  • マンガ風

などなど、好みのスタイルに応じたプロにデザインをお願いできますよ!

 

自分でプロにお願いするのは気が引けるからこそ、プレゼントするのがおすすめの狙い目ギフトです!

ガッシー

完全オリジナルのものができるので、プレゼント被りする心配もありません!

ココナラでアイコンを探す

 

ハンドクリーム NULL

NULL ハンドクリーム

ハンドクリームはプレゼントの定番ですが、医学生も男女ともにかなり喜ばれます。

ガッシー

病院内では感染対策のために手を洗うことが多いです。

どうしても手が荒れてしまうことも…

 

ハンドクリームはめちゃくちゃ喜ばれますよ!

 

\\ Recommend //

*無料ギフトラッピング

 

おしゃれ白衣・スクラブ

クラシコ

公式HP:クラシコ

白衣・スクラブは毎日使うものですが、生協で買った安物をつかいがち。

 

自分ではあまり買わないものなので、プレゼントとしてもらえると医学部生なら誰でも喜びますよ!

 

クラシコのスクラブをチェックする

 

ガッシー

どんな学年でも白衣は必ず使います。

 

おしゃれ白衣はおすすめですよ!

 

IDケース JOGGO

IDケース JOGGO

公式HP:IDケース JOGGO

病院内では職員エリアに入るときに職員証をかざすことが多いのですが、どこに入れるかが悩みもの…

多くの方はIDケースに入れているのですが、どうしても100均で買ったようなものになりがちです。

ガッシー

IDケースは毎日100回以上使います!

 

おしゃれでセンスのいいIDケースはかなり喜ばれますよ!

 

IDケース JOGGOの公式HPをチェックする

 

タンブラー・コーヒー用水筒

 

医学生は大学で過ごす時間が長いです。

講義は朝から晩まで、実習も夕方まで続きます。

温かいものを温かく、冷たいものを冷たく保てる水筒はかなり喜んでもらえますよ!

 

また、ミル付きの水筒なら淹れたてのコーヒーを飲むことができます。

通学前に豆を入れておき、あとは飲みたい時にお湯を入れるだけです。

淹れたての美味しいコーヒーを休憩時間にプレゼントできます!

 

Amazonでコーヒー用水筒をチェックする

 

コーヒー豆もプレゼントするならINIC coffeeがおすすめです。

  • インスタントコーヒーなのにめちゃくちゃおいしい
  • お湯でも水でも5秒で溶ける

公式HP:【INICコーヒー】


 

MEMO

紅茶派の方にはガラスティーボトルもおすすめです!

 

ティーパックを入れるだけでお茶を淹れることができます!


 

睡眠グッズ

睡眠グッズ

 

医学生・研修医は生活が不規則になりがち…

テストや課題で睡眠時間が減ることがありますし、研修医は当直が入って寝る時間が安定しません。

医学部は忙しい?医学部の勉強量は異常?忙しい?きつい?リアルな忙しさを学年ごとに紹介!

 

おすすめは睡眠グッズです。

ガッシー

睡眠グッズは「欲しいけど自分では買わないもの」です。

 

「自分の体も大切にしてね」というメッセージにもなりますよ!

 

そんな睡眠グッズを紹介していきます!

inti4 【光目覚まし】

 

太陽光と同程度の光で起こしてくれることで体内リズムを整えてくれます。

朝はスッキリ起きれて、寝付きもよくなりますよ。

 

睡眠が不規則になりがちな医学生にぴったりなプレゼントです!

ガッシー

睡眠の質が上がると、記憶力や集中力も上がります。

 

医学生にピッタリのアイテムです!

 

\\ Recommend //

*朝起きれない方へ超おすすめのアイテム!

*「ぐっすり寝れたな」と思えたのはいつが最後ですか?

快眠パジャマ


 

自分じゃ買わないけどもらったら嬉しい!」というプレゼントの条件にぴったりです!

 

快眠パジャマは通気性や保温性がよく、冬は暖かく・夏は涼しく過ごすことができます。

体温をうまく調節できれば眠りも深くなりますよ!

ガッシー

夏に蒸し暑くて起きてしまった経験がありませんか?

 

そんなことがなくなって、睡眠の質が上がります!

 

また、パジャマは毎日使うものです。

喜んでもらいやすいので、プレゼントする側からもしても嬉しいです。

 

筆者も実際にプレゼントしたことがあるのですが、かなり喜んでもらえました!

(しかも定期的に「よく寝られた!」と何度も言ってきてくれます。笑)

(プレゼントした側からしても嬉しい限りです!)

 

\\ Recommend //

*プレゼントで本当に喜んでもらえるおすすめグッズ!

*医学生・研修医に最適!

 

医療従事者向けクロックス

 

病院や医療施設で働く人用に開発されたクロックスです。

  • 長時間履いてても疲れにくい
  • 滑りにくい素材
  • 撥水性

実用性が高く、シンプルに喜ばれます!

 

\\ Recommend //

 

 

医療用ペンライト

 

瞳孔検査・口腔診察で使うペンライトです。

5~6年生にあげると喜んでもらえます!

ガッシー

名入れしてもらえるペンライトもありますよ!

\\ Recommend //

 

MEMO

以下の記事も参考にしてください!

医師・医学生におすすめのペンライトは?医師・医学生向けの医療用ペンライトは?【おすすめ5選】

 

医学生におすすめのプレゼント【半分ネタ】

医学生におすすめのネタプレゼント

昆虫食

 

罰ゲームや飲み会のネタとしておすすめです!

ただし、プレゼントする相手は注意して選んでください。

ガッシー

けっこう美味しかったです!

 

コンビニで買う普通のチョコクランチとほとんど同じ。

「珍しいものを食べられて面白かったなぁ」と良い体験になりました!

 

おもしろ医療アクセサリー



1000~3000円で購入できます!

 

月の土地

医学生とはいえ、月の土地まで持っている人はいないでしょう笑

 

ルナエンバシージャパンでは、月の土地を2700円から購入することができます。

ネタプレゼントとしておすすめです!

 

公式HP:月の土地が買えるってほんと?!「月の土地」1エーカー2700円

 

\\ Recommend //

 

星の命名権

 

万が一、月の土地を持ってた場合に使ってください。

ガッシー

さすがに星の名前まで持っている人はいないでしょう。笑

 

命名されていない星を照合し、自分だけのオリジナルネームをつけることができます。

想像以上の特別なプレゼントになりますよ!

公式HP:世界に一つだけ、星の贈り物 オーストラリアの天文台公認!

 

\\ Recommend //

 

まとめ【医学生が喜ぶおすすめプレゼント】

今回の記事では、医学生におすすめのプレゼントを紹介してきました!

 

医学生だからこそおすすめなのでぜひ参考にしてみてください!

 

最後に、プレゼントするときの最重要ポイントを紹介します!

 

誕生日や記念日などにプレゼントしても喜んでもらえるのですが、

何もない日にプレゼントすると、普段以上に喜んでくれます!

ガッシー

サプライズって嬉しいですよね!

 

「特別な体験」をさせてもらえたと感じてもらえます!

 

気になったものは、ぜひプレゼントしてみてください!

 

「研修医・医師の先生方向け」向けのプレゼントも紹介しています。

医学生にもおすすめなので、合わせて参考にしてみてください!

医者・研修医の先生におすすめのプレゼントは?センスよく贈れるギフト13選

 

MEMO

アマゾンギフト券チャージ

公式HP:Amazonギフト券

Amazonを利用する際は、アマゾンギフト券(電子マネー)にチャージしておくことでお得に購入できます。

クレカチャージで0.5%分がポイント還元されますよ!

 

少しでも損をしたくない方はギフト券の利用を忘れないようにしてください!

 

ガッシー

さらに初回は5000円以上のチャージで1000円分の追加還元がありますよ!

 

5000円のチャージなら実質20%のポイント還元です!

 

\\ Try Now //

*プライム会員ならクレカチャージで0.5%還元

*初回は1000ポイント追加。20%還元に!