忙しすぎて出会いない?医学部生の(モテない?)恋愛事情を現役医学生暴露

こんにちは、医学生のガッシーです!

 

医学部生って忙しすぎて出会いない?

そう思ったことはありませんか?

 

医学部は授業や実習があって毎日忙しいですよね…

そんなこともあって出会いがないと嘆いている医学部生も多いです。

 

そこで今回の記事では、現役医学生が『医学部生は忙しすぎて恋愛の出会いがない?』について解説していきます!

  • 医学部生は忙しすぎる?
  • 忙しすぎて出会いない?
  • 医学部生がモテるためには?

ガッシー

現役医学生の筆者が、全国の医学部の友達から聞いた情報をまとめています!

 

ただし、かなり個人の主観が多いことはご了承ください!

 

MEMO

医学部の勉強に役立つおすすめアイテムを紹介しています。

めちゃくちゃ効率よくなったので、ぜひ参考にしてください!

現役医学生が本当に買ってよかったもの・使ってよかったもの【2022最新】医学生が本当に買ってよかったもの・使ってよかったもの 【超厳選!】医学部の勉強にめっちゃ役立つアイテム!【QOL上がる】医学部の勉強で役に立ったアイテム20選

 

医学部生は忙しすぎてモテない?実はそうでもない?

医学部生は忙しすぎてモテない?実はそうでもない?

先に結論をお伝えすると、医学部生が忙しすぎるというのは半分本当で半分ウソ

ただし、出会いが少ないのは間違いない事実です。

 

つまり、恋愛に発展するかどうかは忙しい合間をぬって出会いを増やす努力をできるかどうかによります。

 

医学部生は忙しいってホント?

医学部生は忙しいってホント?

医学部生が忙しいというのは紛れもない事実です。

勉強することやテストの回数は他の学部と比べても圧倒的に多く、毎日朝から晩まで授業や実習が続きます。

それに加えてサークルや研究室活動を行っているとなおさら忙しくなると言えるでしょう。

 

ただし、医学部生に全く暇がないか?と言われるとそうでもありません。

医学部生にも暇な時期・忙しくない時期はあります。

ガッシー

学年ごとの忙しさ医学部生におすすめの時間の使い方は以下の記事で紹介!

医学部は忙しい?医学部の勉強量は異常?忙しい?きつい?リアルな忙しさを学年ごとに紹介!【暇な時どう過ごす?】医学生おすすめ時間の使い方【医学部生】暇なときどう過ごす?おすすめ時間の使い方7選

 

医学部生には出会いがない!

医学部生には出会いがない!

『医学部生に出会いがない』というのはかなり事実です。

  1. 1学年100人程度の少人数制
  2. 男女比の偏り
  3. 学部外の人と交流する機会は少ない

 

医学部の校舎は他学部の校舎と離れていることが多く、交流する人の数は多くありません。

また、医学部系のサークルに参加してしまうとなおさら学部外の人との交流が少なくなるでしょう。

 

かといって医学部内だと男女比の偏りもあって出会いの数はたかが知れてます

ガッシー

医学部独自の恋愛事情(ドロドロしてる!?)を知りたい方は以下の記事もご覧ください!

【ドロドロ?】現役医学生が医学部の恋愛事情あるあるを解説【ドロドロ?】現役医学生が医学部の恋愛あるあるを解説【恋愛事情・恋愛あるある】医学部生は本当にモテる?彼氏・彼女はできる?【恋愛事情】医学部生はモテるの?彼女・彼氏は作れる?【あるある】

 

医学部生がモテるためにはどうすればいい?

医学部生がモテるためにはどうする?

 

医学部生が忙しすぎるというのは半分本当で半分ウソですが、医学部生に出会いがないというのは本当です。

出会いが欲しい・恋愛したいなら以下の2つにこだわりましょう!

  1. 清潔感のある外見
  2. 出会いの場を増やす

 

清潔感のある外見

清潔感のある外見

モテるモテないには必ず『外見』が大きな要素を占めます。

もちろん、外見が全てではないですが、清潔感のある外見は最低条件です。

いくら出会いの数を増やしても清潔感がないと相手にもされません。

ガッシー

外見で無意識に周りの人のイメージをつけてしまうこと、けっこうありますよね。

 

とはいえ、自己流で外見を整えても地雷しか踏みません。

 

おすすめはファッションのサブスクサービスです。

自分の体型・外見にあった服装をスタイリストが選んでくれるので、「自己流」でチャンスを逃してしまうこともないですよ!

ガッシー

「自分に合う服装を見つけるための勉強代」の出費として悪くないですよ!

 

スタイルアップ便

公式HP:スタイリスト厳選コーデが毎月届く【SPUスプートニク】

  • 季節に合わせた自然な着こなしでおしゃれに!
  • 毎回セットが変わるので、ワクワク感も楽しめる!
  • 自由にスキップ可能なので一回だけのお試しもOK
  • 単品購入ではありえないコスパの良さ

 

\\ Try Now //

*何度でもスキップOK!単品ではありえないコスパの良さ

*初回限定ブラックスキニーパンツをプレゼント

 

公式HP:新感覚ファッションレンタルサービス【Rcawaii】

  • 定額で何度でも交換OK
  • 返却期限なし
  • 送料&クリーニング代不要
  • 気に入った場合はそのまま購入できる

\\ Try Now //

*今なら無料登録で3000円分もらえる!

*キャンペーンで初月無料!

 

 

出会いの場を増やす

【医学部生】出会いの場を増やす

医学部内は出会いの場が多くありません。

打席が少ないと恋愛までたどりつくチャンスも少なくなります!

ガッシー

ある意味、多少の失敗経験を積むためにも打数を増やすことが重要です!

 

医学部生におすすめの出会いの場は以下の3つ!

  1. 部活・サークル
  2. バイト
  3. マッチングアプリ

部活・サークル

同じ部活・サークルで出会いがあれば、趣味も合ってベストですが、必ずしもいい人がいるとも限らないですよね。

また、部活・サークルは一度入ってしまうと、やめにくいデメリットもあります。

 

医学部の部活は入ったほうがいい?【医学部】部活・サークルに入らない選択肢は?【メリット・デメリット】

 

バイト

飲食バイトやリゾートバイトなど、医学部生以外の人と出会えるバイトもおすすめです。

ガッシー

筆者の周りでもバイトを通じて付き合っている人はけっこういます!

 

医学部生といえば「家庭教師バイト」や「塾講師バイト」などの教育系バイトが多いですが、出会いが生まれることは多くありません。

人との交流は少ないですし、そもそも医学部生が多いのでコミュニティは広がらない…

 

いろんな人と話せる単発バイトやリゾートバイトがおすすめですよ!

ガッシー

教育系バイトより時給は低いですが、いろんな人と交流する経験はお金以上に価値があります!

 

MEMO

おすすめは単発バイトかリゾートバイトの二択!

  • 単発バイト→たくさんの交流の場ができる
  • リゾートバイト→気の合う人と出会いやすい

 

単発バイトを探すならシェアフルがおすすめ!

シェアフル

公式HP:単発バイトアプリ「シェアフル」

\\ まずは登録! //

*スキマ時間、空きコマで稼ごう!

*無料で利用できます

 

リゾートバイトを探すならワクトリがおすすめ!

ワクトリ

公式HP:ワクトリ

\\ サクッと登録しておこう! //

*人気案件はすぐに埋まってしまいます

*登録だけでも早めにしておくのがおすすめです

 

医学部生におすすめするバイト【2022年】医学生おすすめのアルバイトは?現役医大生が解説!医学生にリゾートバイトがおすすめな5つの理由医学部生にリゾートバイトがおすすめな5つの理由【春休み、夏休みを使って!】

 

マッチングアプリ

マッチングアプリ

最近はオンライン授業や課外活動の制限から学部内での出会いさえ極端に減ってきています。

それもあって、マッチングアプリを使い始めた医学部生はかなり多いです。

今までマッチングアプリを使うのが恥ずかしかった人も使いやすくなったとも言えるでしょう。

ガッシー

医学生は身バレしないように隠していますが、かなり多くの人達が使っています。

しかも男女とも。

 

マッチングアプリのメリットは趣味や性格の合う理想のタイプを幅広いコミュニティの中から探せること。

しかも、身バレ防止機能が付いているマッチングアプリも多く、周りの医学生にバレずに使うことができますよ!

ガッシー

ちょっとお金はかかりますが、有料マッチングアプリを使う医学部生は多いです。

遊びではなく、長続きする恋愛関係を築いている人もいますよ!

 

そこで今回は特別に多くの医学部生が使っているマッチングアプリを紹介します!

  1. Pairs
  2. タップル
  3. crossme
  4. ブライトマッチ

 

Pairs



公式HP:Pairs

国内最大級のマッチングアプリで、使用している医学部生も多いです。

特に20歳付近の大学生世代も多く、検索機能も充実していていい出会いに繋がりやすいのが特徴です。

ガッシー

Pairsを利用している医学部生は『実名表示されず身バレしない』のが良いと言っていました!

\\ Try Now //

*国内最大級の実績あるマッチングサービス

*実名表示されないので身バレしにくい!

tapple タップル

タップル

公式HP: マッチングアプリ【タップル】

20代の2人に1人が使っているド定番のアプリですが、医学部生も例外なく使っています。

何しろ利用者数が抜群に多いので、選択肢が増えるのが嬉しいです!

ガッシー

ド定番だけあって使っている医学部生も多いです!

\\ Try Now //

*招待コード『5Qqh-BchvN8TJ』の入力で2000円キャッシュバック

*20代の2人に1人が使ってる!

 

crossme(クロスミー)

crossme

公式HP:内面重視のマッチングアプリ「crossme(クロスミー)

少しマイナーなマッチングアプリですが、ニックネーム登録で実名は登録不要。

絶対マッチングアプリをバレたくない医学部生が利用している印象があります。

 

crossmeの特徴はとにかく内面・性格重視になっていること。

内面を重視した質問プロフィールに対して「いいね」することでマッチする仕組みになっています。

ガッシー

医学部の学歴競争に疲れて、内面から癒やしてくれる相手を探している医学部生が多く利用しています!

\\ Try Now //

*ニックネーム登録で実名不要

*身バレせずに内面重視で出会いを探せる!

 

ブライトマッチ

ブライトマッチ

公式HP:ブライトマッチ

高学歴男女と利用できる人は限られますが、だからこそ医学部の利用も少なくありません。

ガッシー

医学部生はプライド高い人も多く、『恋人の理想が高い』医学生がいるのも事実です。

自分より頭がいい人と付き合いたい医学生は高学歴限定のマッチングアプリを利用しています!

\\ Try Now //

*高学歴限定のマッチングアプリ

*価値観のあう人と出会いやすい!

 

まとめ【医学部生は忙しすぎて出会いない?】

今回の記事では、医学部生は忙しすぎて出会いない?について解説してきました!

 

医学部生は忙しすぎるというのは半分ウソ。ただし出会いが少ないのは事実です。

恋愛関係に発展するかどうかは、どれだけ出会いの回数を増やせるかにかかっています。

 

最後に、重要なことをお伝えします。

「医学部入ったけどモテない…彼女・彼氏欲しい…」

と悩む気持ちもわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

 

医学部の特殊なコミュニティの中では誰でも恋愛できるわけではありません。

ドロドロしがち(?)かもしれませんが、行動を起こさない限り何も変わりませんよ。

あれこれ悩むくらいなら、できることからやってみたほうが建設的です。

 

身だしなみを整えてみたり、出会いを求めてバイトを行うことは簡単にできますよね。

ガッシー

行動しているうちに出会いのチャンスも増えていきますよ!

 

\\ Try Now //

*何度でもスキップOK!単品ではありえないコスパの良さ

*初回限定ブラックスキニーパンツをプレゼント

 

\\ Try Now //

*今なら無料登録で3000円分もらえる!

*キャンペーンで初月無料!

 

\\ Try Now //

*国内最大級の実績あるマッチングサービス

*実名表示されないので身バレしにくい!

 

 

【医学生はコミュ障?】医学生はコミュ障?コミュニケーション力を上げる方法は?【男子必見】QOLあ上げるおすすめメンズ美容アイテム【男子必見】QOLを上げるメンズ美容アイテムおすすめ7選