生活・勉強が激変!現役医学生が買ってよかったものまとめ!

【2022最新】おしゃれ白衣・スクラブまとめてみた!【医学生・研修医・医師】

こんにちは、医学生のガッシーです!

 

生協の白衣はダサい…

そう思ったことはありませんか?

 

おしゃれな白衣を着こなす先生も見ると、ちょっと憧れますよね!

 

そこで、以下の悩みを解決できる記事を用意しました!

  • おすすめ白衣のブランドは?
  • どんな感じの白衣がある?
  • おしゃれ白衣を安く購入するには?

 

医学生におすすめの、おしゃれ白衣・スクラブを紹介していきます。

好みの白衣を見つけてみてください!

ガッシー

プレゼントにもおすすめです!

Amazonで白衣をチェックする

 

 

おしゃれ白衣【おすすめブランド】

CLASSICO(クラシコ

クラシコ

公式HP:クラシコ

なぜかっこいい白衣がないのか?」という声から始まったおしゃれ白衣ブランド。

スタイリッシュなデザインが特徴的で高級感があります。

 

また、有名アパレルブランドとのコラボが盛んです。

  • ジェラートピケ
  • ロンハーマン

他の白衣よりも圧倒的な上質感があります!

 


 

クラシコのスクラブをチェックする

le coq sportif(ルコックスポルティフ)


 

スポーツブランドならではの動きやすさやフィット感が特徴的です。

ガッシー

胸元のワンポイントもいいですよ!

 

さらに、le coq sportifならおしゃれ白衣も1万円弱でコスパ抜群です。

 

le coq sportif の白衣・スクラブをチェックする

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

 

フィット感や動きやすさに定評があり、綺麗なシルエットを保てる作りになっています。

 

スクラブのカラーバリエーションも豊富で、白衣の下に着てもおしゃれです!

シンプルながらも洗練されたかっこいいデザインが人気なブランドです!

 

uniform UNITED ARROWSのスクラブをチェックする

 

MIZUNO(ミズノ)


 

動きやすさ・使いやすさ抜群で、洗いやすいのも特徴的なブランドです。

 

値段も4000~5000円と低価格で購入できるものが多く、学生にもおすすめですよ!

 

Wacoal(ワコール)

 

おしゃれ白衣として女性医師から圧倒的人気を誇るブランドです。

動きやすさを保ちつつ、華やかで柔らかなデザインになっています。

 

シルエットが綺麗で、すっきりした印象になりますよ!

 

ワコールの白衣・スクラブをチェックする

 

KAZEN(カゼン)


 

シンプルにかっこいい白衣をコスパよく購入できます。

ハズレのないブランドです!

 

Kazen(カゼン)の白衣をチェックする

 

おしゃれ白衣はどこで買うのがお得?

Amazon

結論から言うと、Amazonが最もお得に購入できます。

  1. そもそもの値段が公式HPよりも安い
  2. 送料無料
  3. ポイントがたまる

ガッシー

この記事の作成時も公式HPとAmazonを比較しましたが、Amazonの方が安いことが多かったです!

Amazonで白衣をチェックする

 

MEMO

アマゾンギフト券チャージ

公式HP:Amazonギフト券

Amazonを利用する際は、アマゾンギフト券(電子マネー)にチャージしておくことでお得に購入できます。

クレカチャージで0.5%分がポイント還元されますよ!

 

少しでも損をしたくない方はギフト券の利用を忘れないようにしてください!

 

ガッシー

さらに初回は5000円以上のチャージで1000円分の追加還元がありますよ!

 

5000円のチャージなら実質20%のポイント還元です!

 

\\ Try Now //

*プライム会員ならクレカチャージで0.5%還元

*初回は1000ポイント追加。20%還元に!

 

PROFESSOR’S ROUND

Professor's Round

公式HP:PROFESSOR’S ROUND

現役医師が立ち上げた白衣のセレクトショップです。

現場で身にまとう姿がかっこいい」がコンセプトにされています。

 

高めの白衣が多いですが、東京品川や名古屋に実店舗があり、取り寄せした上で試着もできますよ!

 

おしゃれ白衣の注意点

汚れる実習(実験など)では使わない

せっかくの白衣が汚れてしまうともったいないですよね…

 

薬品を使う実験や、解剖実習では使わないようにしましょう。

 

病院実習で比較的汚れにくい科を回るときに使うのがおすすめです。

 

大学指定の場合がある

大学で指定された白衣の着用を求められることがあります。

「〇〇大学」みたいな刺繍がされているものです。

 

まとめ【医学生向けおしゃれ白衣・スクラブ】

今回の記事では、おしゃれな白衣・スクラブのブランドを紹介してきました!

 

以下の記事で医学生におすすめのアイテムも紹介しています。

合わせて参考にしてください!

医学生向けおすすめ聴診器は?【迷ったらこれ】医学部生おすすめ聴診器3選!【安く買う方法】

医師・医学生におすすめのペンライトは?医師・医学生向けの医療用ペンライトは?【おすすめ5選】

医学生・研修医におすすめのシューズ3選!【2022年】医学生・研修医におすすめのシューズ3選!【動きやすさ・快適性抜群】