生活・勉強が激変!現役医学生が買ってよかったものまとめ!

【厳選】QOLを上げるおすすめ睡眠グッズ・熟睡アイテム11選【これで安眠できます】

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ガッシーです!

 

本当に深く眠れるおすすめ睡眠アイテムを知りたい!

そう思ったことはありませんか?

ガッシー

ぐっすり熟睡して、朝の寝覚めも良くして、睡眠のQOLを高めたいですよね!

 

そこで今回の記事では【QOLを高める本当におすすめの熟睡グッズ・安眠アイテム】を紹介していきます!

  • リラックスして寝付きがよくなる熟睡アイテム
  • 目覚めがよくなる睡眠グッズ
  • ストレス解消してぐっすり眠れるおすすめグッズ

ガッシー

筆者が使ってみて【実際に睡眠のQOLが上がった】ものだけを厳選しています!

 

人生のQOLを高めたい方こそ、一日の1/3近い睡眠時間のQOLが重要ですよ!

 

光目覚まし【moonmoon inti4】

 

「朝スッキリ目覚めたい…」「眠くて起き上がれない…」

そんな悩みを持つ方におすすめの光を使った安眠グッズ。

 

起きる時間に合わせて徐々に光が強くなり、朝の太陽光を浴びるのと同じような状態で目覚めることができます。

ガッシー

冗談抜きで、めちゃくちゃスッキリ起きれるようになりました!

 

また、朝がスッキリすれば一日の体内リズムも整い、夜の寝付けを良くする効果もありますよ!

スッキリ起きれるだけでなく、スッキリ寝られようにもなる、おすすめ光熟睡アイテム!

 

\\ Try Now //

*朝起きれない方はまず試したいアイテム

*「ぐっすり寝たな」と思えたのはいつが最後ですか?

 

ウェイトブランケット

ただの重い布団で効果あるの?むしろ、寝返りしにくくなるのでは…?

と思いますが、実は科学的にも研究されている睡眠アイテム。

 

重みによる圧迫刺激でコルチゾールが低下し、セロトニンやメラトニンのバランスが整うことが研究により分かっています。

  • コルチゾール = ストレスホルモン が減る
  • セロトニン = 幸せホルモン が増える
  • メラトニン = 熟睡に必要なホルモン が増える

ガッシー

簡単にいうと、熟睡に必要なホルモンを増やして、睡眠の邪魔をするホルモンを減らしてくれます!

 

ストレスを解消してくれるおすすめ安眠グッズ!

 

また、もう一つのおすすめポイントは比較的リーズナブルなこと。

マットレスや枕など、いくらでも高い物がある睡眠アイテムとは異なり、ウェイトブランケットは6000円程度とコスパ良しです!

 

\\ Try Now //

*ホルモンバランスを整えてストレス解消してくれる睡眠グッズ

*重い布団に包まれている安心感があり、リラックスできます

 

入浴剤【バブ】

深い睡眠を得るために最も重要なことの一つが「深部体温を下げる」こと。

逆にいえば、睡眠直前の体温を上げておけば睡眠中の深部体温を下がって熟睡できるようになります。

 

そこでおすすめなのが入浴剤。

入浴剤は香りによるリラックス効果だけでなく、入浴中に体温を上げやすくする効果が認められています。

ガッシー

温泉に入るといつものお風呂よりも温まりやすいのと同じ感じです!

 

入浴剤は一回あたり50円くらいのコスパ最高睡眠グッズ。

毎日の無駄な出費を減らして、良質な睡眠が得られたら人生のQOLが高まると思いませんか?

 

MEMO

ガッシー

好みの香りの入浴剤を選ぶのも楽しいですよ!

 

\\ Try Now //

*毎日の入浴のQOLが爆上がり

*コスパ良好のおすすめ睡眠改善アイテム

 

蒸気でアイマスク

 

スマホやパソコンの使いすぎで一日の終りには目が疲れる…

画面をずっと見ていると疲れるし、ドライアイにもなる…

最近はオンライン環境が増えてそんな悩みもありますよね。

 

一日の終わりのタイミングでも、ちょっと疲れた休憩のタイミングでも簡単に目の疲れを解消することができます。

ガッシー

一回70円くらいなので、コーヒーでリフレッシュするより安いです。

 

めちゃくちゃコスパよくリラックスできますよ!

 

MEMO

電動で繰り返しし使えるアイマスクや、様々な香りの「蒸気でアイマスク」もありますよ!

\\ Try Now //

*一瞬でリフレッシュできるおすすめアイテム

*一度は絶対試したいコスパ最高グッズです

 

ストレッチポール

 

毎日が終わる頃、ぐったりと疲れを感じることはないですか?

 

「ただのポールなんじゃないと…」と油断している方ほどハマってしまうおすすめアイテム。

使い方は簡単で、ストレッチポールの上に仰向けに乗るだけ。

 

凝っている筋肉が弛緩され、肋骨を広げた大きな呼吸でリラックスもできます!

肩や腰の疲労感がスッと抜けていきますよ!

ガッシー

他の運動器具は続かないこともありますが、ストレッチポールはシンプルに乗るだけ

 

毎日使えて、ストレス解消にもなりますよ!

 

\\ Try Now //

*背中・腰・方の疲れが取れます!しかも乗るだけ!

*大きな呼吸でストレス解消もできるおすすめグッズ

 

まくら【ブレインスリープピロー】

公式HP:ブレインスリープピロー

 

「なんか枕が違うと寝にくい…」「寝返りしにくい気がする…」

まくらってそういう悩みも多いですよね…

 

しかし、そんな悩みが出てくるのは熟睡できていないから。

脳の深部体温を下げて熟睡してしまえば、枕が気になることもなくなります!

 

ブレインスリープピローはとにかく通気性が高く、頭の温度を下げることでとにかく深い睡眠に導いてくれます。

ガッシー

筆者も実際に使ってみましたが、初日から熟睡感が圧倒的に変わりました。

 

一度熟睡が手に入れば、二度と手放せなくなる睡眠グッズです!

 

\\ Try Now //

*値段はしますが、セール豊富なので公式HPを要チェック!

*冗談抜きで、熟睡できる睡眠グッズ

 

MEMO

ブレインスリープピローの唯一のデメリットは高いこと…

何も考えずに買えるような額ではありません。

以下の記事ではブレインスリープピローを最大50%オフ近い値段で買う方法を紹介しているのであわせて参考にしてください!

ブレインスリープピローが50%オフ?安くお得に買う方法まとめ【最大50%オフ?】ブレインスリープピローを安く買う方法

 

パジャマ【リカバリーウェア】

ジャージやTシャツで寝ている方は損していますよ!

夏に蒸し暑くて起きてしまったり、冬は冷えて寝られないことも多いのでは?

 

快眠パジャマは「寝るため」を目的に作られており、睡眠中の体温調節にとことんこだわられています。

通気性や保湿性がよく、睡眠中の深部体温を無理なく下げてくれるため、睡眠の質が上がりますよ!

ガッシー

パジャマは毎日使うもの。外出用の服よりも使う頻度が多いです。

 

こだわっておいて損はないですよね!

 

\\ Try Now //

*ジャージやTシャツよりはるかに熟睡できます

*毎日使うものだからこそ、こだわりましょう!

 

 

加湿器

朝起きたら身体中が乾燥してた…なんてことはありませんか?

乾燥は睡眠の質を下げるだけでなく、皮膚のバリアを傷つけることで免疫力の低下にもつながります…

ガッシー

体に負担がかかっているわけなので、寝ても寝ても体が回復できない悪循環にハマります…

 

加湿器は安いものなら数千円で買えますし、しかもインテリアになって部屋もおしゃれ。

アロマを使ってリラックスグッズにもなりますよ!

 

\\ Try Now //

*睡眠の質を保つだけでなく免疫力向上にも!

*インテリアとしてもおしゃれ!

 

アロマ【ホワイトムスク

「寝付きがあんまりよくない…」「もっとリラックスしたい…」

という方に試して欲しい安眠アイテム。

 

アロマの匂いはストレス解消やリラックス効果があるだけでなく、ホルモンバランスを整える効果もあると言われています。

また、部屋の雰囲気を変えて、リフレッシュ空間そのものを作れるのもおすすめ!

ガッシー

加湿器に入れるタイプなら手間もありません!

 

\\ Try Now //

*いい香りは思っている以上にリラックスできます

*毎日のストレス解消にもおすすめ

 

サプリメント【ネムリス-nemlis】

とにかく安く睡眠を改善したい…

という方に試して欲しい熟睡アイテム。

 

他の睡眠アイテムは少し高額なものもありますが、睡眠サプリメントは一日100円程度から試すことができます。

ガッシー

一日100円で熟睡でき、寝覚めがよくなるなら試してみる価値がありますよね!

 

\\ Try Now //

*公式HPなら初回57%オフ!解約制限なし!

*一度だけのお試しOK