生活・勉強が激変!現役医学生が買ってよかったものまとめ!

プログラミングスクール【テックジム】メリットは?口コミ・評判は?

こんにちは、医学生のガッシーです!

 

プログラミングスクール【テックジム】って本当におすすめ?

そう思ったことはありませんか?

 

プログラミングスクールとしての本当の実力が気になりますよね…

 

そこで、以下の悩みを解決できる記事を用意しました!

  • テックジムの特徴は?
  • 医学生だからこそのメリット・デメリットを知りたい!
  • テックジムの評判は?

 

結論から言うと、格安で学べるプログラングスクール【テックジム】は医学生にめちゃくちゃおすすめです。

 

現役医学生だからこその視点で、テックジムのメリットや評判を紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください!

 

公式HP:テックジム

\\ Try Now //

*無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

*無料体験のみならお金は一切かかりません

 

MEMO

テックジム以外のおすすめ教材やプログラミング勉強法は以下の記事で紹介しています。

プログラミングで迷っている方は合わせてご覧ください!

医学生のためのプログラミング勉強法【初心者OK】医学生のためのプログラミング勉強法まとめ医学生向けおすすめプログラミング勉強ツール医学生のおすすめプログラミング勉強ツール【教材・スクール】

 

プログラミングを医学生こそ学ぶメリットも紹介しています!

プログラミングを勉強するメリットは?医学生がプログラミングを勉強するメリットは?【9つの理由】

 

プログラミングスクール【テックジム】の特徴・メリット

プログラミングスクール【テックジム】の特徴は?

時短でプログラミングを学べる

効率よく学ぶためのカリキュラムが組まれており、短時間で効率よく学習できます。

通常600時間のPython基礎レベル講座が、200時間まで凝縮されていますよ!

 

しかも、そのカリキュラムの一部が無料公開されています!

ガッシー

Python入門講座を無料体験するだけで基礎部分はかなり身につきますよ!

 

プログラミングがどんなものか体験してみたい方にもおすすめです!

\\ Try Now //

*無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

*無料体験のみならお金は一切かかりません

 

ただし、時短とはいえ、マイペースで学べるのも魅力です。

テストや部活でどうしても勉強時間が取れない時期もありますよね…

 

テックジムでは忙しい時期は休会できますし、月額料金も格安です。

マ自分のペースで学ぶことができますよ!

 

格安でプログラミングを学べる

テックジムで必要なのは入学金33000円+月額22000円

他の大手プログラミングスクールが月10~20万近くかかることを考えると格安です。

 

さらに、学生は月額料金が通常料金の半額11000円。

大学生のうちに受講しておくのがおすすめです!

 

学べるコース・レベルが豊富

テックジムのコースは以下の4つです。

  1. Python基礎コース(初学者向け)
  2. AIエンジニア養成コース(現役エンジニア向け)
  3. Ruby on Railsコース(副業向け)
  4. Google Apps Script(業務改善向け)

 

教養としてプログラミングを学びたい方から、研究でAIを使えるようになりたい方、プログラミングで稼げるようになりたい方までさまざまな人を対象としたコースが用意されています

どんなレベルの人、どんな目的の人でも気軽にプログラミングを学習可能です。

 

しかも、テックジムなら追加料金なしでいつでもコース変更できます。

コースごとの課金でなく、月額料金だからこそのメリットです!

ガッシー

プログラミングを学ぶ目的が変化することは案外多いです。

 

そんなときに自由にコース変更でき、かなりお得に学べますよ!

 

他のスクールだとコース変更時に追加料金が必要なことが多いです…

 

自分に合ったコースを相談したい方は、無料体験講座の受講がおすすめです。

自分にあったコースを教えてもらえますよ!

\\ Try Now //

*無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

*無料体験のみならお金は一切かかりません

 

プログラミングを勉強するメリットは?医学生がプログラミングを勉強するメリットは?【9つの理由】

 

自由な学習形態

テックジムの学習は以下のような流れで進みます。

  1. テキストのサンプルコードを勉強する
  2. 課題に挑戦する
  3. 5回復習したら次に進む

 

基礎を反復練習しつつ、課題に挑戦することで、プログラミングの思考力や問題解決力を鍛えることができます。

自然と実力をつけることが可能です。

ガッシー

受験を乗り越えてきた医学部生なら得意分野ですよ!

 

MEMO

洗練されたテキストだけでなく、現役のエンジニアもサポートしてくれます。

プログラミング学習はエラーとの戦いです。

質問で分からない箇所をすぐに解決し、無駄に悩む時間を減らすことで学習を効率化できます。

テックジムなら格安でサポートしてもらえるのが嬉しいです!

 

さらに、オンライン、対面の両方の形態に対応しています。

対面の校舎は東京だけでなく全国各地に存在し、

札幌、仙台、富山、浜松、名古屋、大阪、山口、神戸、広島、福岡、などなど…

ZoomやSlackを使った質問も可能です。

近くに校舎がなくてもオンラインで学べますし、通学時間の節約にも活かせます!

 

\\ Try Now //

 

こんなアドバイスがもらえます!

・できない部分をそのまま質問するのではなく「原因をどんなふうに調査したか」「どんな方法があったのか」も質問すると自己解決能力が磨かれるよ

 

・いろんな人のコードを真似するともっといい方法を学べるよ

 

・プログラムに書いてあるものが「なぜ」そう書いてあるのかを考えてみよう

 

・最初学ぶときは全部失敗する覚悟でどんどん手を動かすと学習スピードが速いよ

 

・ある程度学んでからは、チュートリアルやサンプルコードなど正常に動くものを改造していくといいよ

 

 

医学生向けおすすめプログラミング勉強ツール医学生のおすすめプログラミング勉強ツール【教材・スクール】

 

プログラミングつながりができる

テックジムでかなり評判いいのが「テックジムを通したつながり」です。

テックジム独自のコミュニケーショングループに参加でき、

周りの人と交流しながら学習することでモチベーションを保ちやすく、挫折率も低くなります!

 

特に若い世代の受講生(高校生〜大学生)が他のスクールより多いので、同年代との交流は刺激になるでしょう。

さらに、プログラミングバイトやIT現場の仕事、AIを使った研究なども教えてもらえます!

ガッシー

業界最安レベルの格安スクールであるだけでなく、交流グループも大きなメリットの1つです!

 

プログラミングバイトの様子・探し方も聞くことができますよ!

 

テックジムの評判・口コミは?

テックジムの評判?

テックジムの評判・口コミを紹介していきます!

ネット上の意見や筆者の周辺で実際にテックジムを利用している方の意見をまとめています。

個人の意見が多いことにご留意ください。

格安で学べる。特に学生半額は嬉しい!

自学習スタイルなので、自分のペースで勉強できる

現役エンジニアからも評判がいい

授業するスクールではないので、座学が好きな人には向いていないかも。

実際に手を動かして学びたい方に最適。

他の受講生とコミュニケーションとれるので繋がりができる。

一緒に頑張れる仲間がいるのは嬉しい!

専属コーチがついてくれるわけではないので、質問が混み合ってなかなか返事がこないこともある

復習回数が多いので、しっかり身につけることができる。けど、早めに進めたい気持ちもある笑

 

医学生のためのプログラミング勉強法【初心者OK】医学生のためのプログラミング勉強法まとめ

 

まとめ【プログラミングスクール・テックジム】

公式HP:テックジム

この記事では、現役医学生の視点でテックジムのメリット・評判を解説してきました!

  1. 時短 → 超効率よく学べる
  2. 格安 → 大金をギャンブルすることなく確実に学べる
  3. 豊富なコース → 学びたいことを柔軟に選べる
  4. 自由な学習形態 → 自分のペースで学べる
  5. 交流グループ → モチベーション、レベルアップにつながる

 

独学でのプログラミングは難しいです。10人中9人は失敗すると言われています。

「でもプログラミングは学生のうちに勉強してみたい…」

という方には格安で学べるプログラミングスクール【テックジム】がおすすめです!

 

最後に、本質的なことをお伝えします。

「テックジム使ってみようかな…他のスクールも見極めた方がいいかな…」

と悩む気持ちもわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

 

テックジムでは、無料体験講座を受講きます。

悩むくらいなら、無料体験してみて、合わなかったら他の教材やスクールを考えればいいだけです。

 

無料なのでリスクや出費もゼロですよね。

ガッシー

評判や口コミをいくら調べても「自分に合うかどうか」は分かりません。

 

自分で体験することなく判断するのはもったいないですよ!

 

申し込まずに後悔するより、まずはチャレンジした方が成長できますよ!

 

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いています。

今すぐ申し込んだほうが損しません!

\\ Try Now //

*無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

*無料体験のみならお金は一切かかりません

 

\\ Try Now //

*無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

*無料体験のみならお金は一切かかりません

 

 

医学以外を勉強するおすすめサイト医学以外も勉強したい医学生へ!教養を勉強できるおすすめサイト9選

【超厳選!】医学部の勉強にめっちゃ役立つアイテム!【QOL上がる】医学部の勉強で役に立ったアイテム20選